TICKET4YOU ご案内

a60d9008d1d251903ba559c097419547_s

私は昔からアクション映画が大好きで特に格闘アクションにおけるカンフーの攻防シーンには目がないです。
最近の俳優ではドニーイェンによるアクション映画であり、タイトルはイップマンと言いますが詠春拳の特徴を上手く映画に演出をした上で迫力でリアルなアクションを見せてくれるのでファンになってしまいました。
以前からジャッキーチェンにあこがれて、酔拳や少林拳など様々な映画にて出演をしており代表作としてはポリスストーリーシリーズでも有名であり私も中国武術を習ってみたいと思い本屋などを読み漁って武術の勉強をした事もありました。
今は30半ばの年齢にて性格も落ち着きましたが、とある店で木人椿を見掛けたらつい買って持って帰りたくなります。
世界のジャッキーと言えども今や世代交代と言える位の年齢を重ねておりますので昔ほどのアクションは出来ないと思われますが私個人としても、同じくして無茶なアクションはやめてほしいと思いました。
それで寿命を減らしてしまうより過去の功績を後世に伝えて自分自身は大事にして長生きをしてほしいと思う様になりました。
今でも機会があれば昔のアクション映画をレンタルをして昔を楽しませて頂いております。
そんな私の最近のお気に入りは「ロッキー3」。
まずどんな映画かと言うと、ボクシングの世界チャンピオンと挑戦者グラバー・ラングレーが戦うんですが、ロッキー引退記者会見の時、グラバー・ラングレーがロッキーを挑発して試合することになります。ロッキーはハングリー精神を無くし自由奔放にトレーニングをします。その頃グラバー・ラングレーはもう特訓をします。
そして試合の日、小競り合いでトレーナーであるミッキーが発作を起こし倒れてしまいます。そしてロッキーも。そこで元チャンピオンがロッキーのトレーナーとして練習をします。以下省略。ロッキーの涙ぐましい特訓を終えて、グラバー・ラングレーと再戦します。そして見事に勝利します。私のお気に入りのポイントは、敵約のグラバー・ラングレー!彼は海外アクションドラマ、特攻野郎Aチームのコング役のミスターTだったんですね!ロッキーでは、かなり身体を絞ってますね。それと映画の最後のシーンです。ロッキーとアポロが、遊びとは言え戦うんですが、クロスカウンター?で物語は終了します。あと、音楽も良いですね。サバイバーのeye of the tiger。この映画はオススメですね。

薬剤師転職のことならShigotrip.jp